いつもより一便遅く帰福。
先週同様博多の森でハンバーグサンドを食べて、工事中の新居へ。
軒天の塗装が行われていた。
差し入れ後、キャナルの無印にカーテンを物色に。
店員さんにいろいろ聞いたが、自分達が採用しようとしてる「はとめ」式のカーテンをかけるスチールパイプは最長のもので2m2cmしかないことが判明。
リビングの一番大きな窓の幅は2m63cmあるので、これじゃどうしようもない。
ということで、志免のコーナンナフコを回って、代用できそうなスチールパイプを探した。
ナフコには最長3m60のものがあったので、それをカットして使うことにする。
とりあえず、また来週来るとして、今日のところは帰宅。
昼ご飯はパスタ。ベーコンとトマトクリームのスパゲティ。
実は妻の分をいつもより多めにしたんだけど、ぺロッと食べてた。
先週に比べ、食欲もだいぶ戻ってきたようでホッと安心。
あとは来週水曜の検診で、元気な子供が確認できれば。

夕食は冷凍庫の食材処分。
ホルモン焼・手羽元のから揚げ・ご飯・味噌汁。
ホルモンはもつ鍋したときの残りだったんだけど、量が多くて食べきれなかった。
処分のためとはいえ、もったいない。。

久しぶりに飲んだので、気分のいい夜がすごせて幸せ。