中村ノリ。

オープン戦で爆発。
右へのホームランはノリらしくて、全開模様。
結果そのものより、試合後にインタビューに答える姿をみてびっくりした。
顔がずいぶんしまってて、ぶよぶよしてた近鉄時代のそれとはまるで別人。
あれだけしまって体が軽くなったら、ひざのほうも負担が減って大丈夫だろう。
まだレギュラー確約とは行かないようだが、ライバルとなる崔一塁手もたいしたことなく、このまま行けばレギュラー確定だろう。
崔のキャリアハイは打率.270,HR15本,打点40、というもの。
ノリならこれくらいは前半戦で達成するだろう。
不安な点を強いてあげるとするなら、ノリが今年32歳なのに対し崔が25歳であることから、将来性を期待して崔を起用する可能性が有るあたりか。
日本にいた頃は大嫌いだったけど、今はちょっと応援したりしてしまう。
多分、.280,25本,70打点はいけると思う。