大谷広場

10:00から東平尾公園の大谷広場に行く。
ここはながーい滑り台とかがあるので午前中いっぱいあそばせようと思っていったのだが、長男は飛行機が見たかったらしく、「ひこーき、ひこーき」といって聞かないので一度だけすべってすぐに空港へ。
11:15からは嫁さんの検診だったので、その間は二人で図書館へ行く。今回は飛行機の絵本を借りてあげた。自分のは、長男が棚から引っ張り出してきたやつ(ハーバードビジネススクールシリーズ本)が面白そうだったのでそれを借りる。
昼からは家でのんびり。
夕食は庭のバジルで作ったソースを使ったパスタ。
おいしかったけどバジルの味が濃厚すぎて残してしまった。
今度は考えて作ろう。。