草野球開幕。

先発して6回5失点。引き分け。
打つ方は3−1。最後2アウト満塁で勝ち越しのチャンスで凡退したのが悔やまれる。
初球から積極的に行くのはいいのだが、ちゃんと打つゾーン絞ることが出来ていなかった。
甘い球の打ち損じなら技術の問題で諦めがつくけど、こういうバッティングはまずい。
今後の課題。毎打席意識していこう。
ピッチングの内容は悪くなかったんだけど、エラーとかつまらないミスが絡み点を与えてしまった。
ストレートは球威/制球ともまずまず。ヒットされたのは1本だけ。
スライダーは制球できたが、三振を取りに行って粘られたのが気にかかる。
横滑りの変化にしようとしてリリースが弱くなっていなかったか?
カーブはタイミング外すのに有効だった。ただ、走者二塁で決め球に使ってセンター前を打たれた。首振ってればよかった。このあたりはキャッチャーともっと会話が必要。
フォークは3球ぐらい使ったが全くダメ。もっと練習が必要。
次回はもっとしめてかかる。