ウルトラマンランドへ。

swing112006-05-02

4時から長男が「おなか痛い」と泣き出した。
リビングに下りてってあやしていると、少し戻し、便も下痢気味。
熱はないので様子を見てると、しばらくしておさまったが、7:00ごろまた痛みを訴えだした。
仕方ないので、近所の小児科へつれていく。
診察の結果は、ウィルス性の腸炎とのこと。薬をもらい帰宅。
この日はウルトラマンランドに行く予定にしていたんだけど、さすがにだめだろうと家でのんびりしていたら長男が「行かんと?」とまた泣き出す。
薬をもらったことだし、熱も全然ないので、行けるところまで行ってみようと9:30に出発。
途中、案の定「おなか痛い」と言い出して、少し吐いたりもしたが何とか到着。11:00。
様子見ながら、1ステージショーも見て、ウルトラマンたちと写真撮影をして帰宅。13:30。
(弁当も準備してたけど、長男がこういう状態+弁当広げられるようなスペースがまるでないため持ち帰る。)
帰りの車中では、睡眠不足もあって熟睡してたので、腹痛騒ぎはなかった。
帰宅して、庭で弁当を広げる。
長男も、卵焼きとか(脂っこいものはだめだと先生に言われていたけど。。)ソーセージとか口にして、若干元気が出た模様。
一緒に弁当食べてると、「こういうときはね、ね、ぶどうのゼリーがいいとよ」って長男が言うので、近所のコンビニでぶどうゼリーと白桃ゼリーを調達。
薬を飲ませて、ゼリーも食べさせて(結局白桃ゼリーを食べやがった)、昼寝させる。
今、17:00だけど、まだ寝てる。「おなか痛い」と言い出さないので、少しは改善している模様。
よく考えたら俺も睡眠足りんなぁ。



感想−ウルトラマンランドについて

URL:http://www.ultraman-land.jp
入場料大人一人\700。
ショーは10:00,14:00,17:00の三回。
繁盛期はこれに加え11:30あたりに一回。
写真撮影は、¥1000(バッジ)〜¥3500(よくわからんシャツみたいなの)の購入が必要。
そのほか、ウルトラマンのサイン回(¥300)もあり。
あまり金がかかる印象はないが、設備にあまりに金がかかっていなくて、ちょっとがっくり来る。
ウルトラマンランドのサイトみて、ふわふわルーム(空気人形の中に入って、飛び跳ねて遊ぶやつ)で遊ばせてあげようと思っていってみたのだが、壊れてたみたいで遊べなかった。(状況を説明する看板もなし)
GWなのに、こりゃないよな、とちょっと頭にきた。
そのほか、遊具といえばウルトラマンの形したゴーカートみたいなものぐらいしかなく、これも残念。
売店にあったソフビ人形は¥735で、ヨドバシカメラの方が安く売っていた。(ヨドバシでは¥530ぐらいで売ってる)
レストランには長男がこういう状態だったし、何より弁当を持参してたので行っていない。
行ったらいったでまた文句言っちゃいそうだけど。
まあ、親からみたらなんだコリャだけど、長男はきらきらした目でステージを見てたし、写真撮影も自分からしたいと言った(うちの子は普段被り物には絶対近づかない)ので、楽しかったんだと思う。
子供が来たい、といったらまた連れて行ってやろうと思う。