散髪。

長男の散髪のため室見へ。
「今日はかみちょっきんちょっきんしにいこうか」と聞いてみると、「いいねー」と、およそ二歳児らしくない答えが返ってきたので行くことにした。
ついでに妻も髪きりにいくことに。
行きの車中では「おねえさんにね、かみきってくださいっていうと。」と張り切ってたんだけど、店内にはいると予想通り恥かしがりやに。
まあ、それにしても美容士さんの上向いて、下向いて、といったオーダーにぐずることなく答えていたのでこちらとしては助かった。
最後はワックス付けてもらって、いい感じのヘアスタイルに。
「かっこいいー」と誉めてやると、まんざらでもない顔をしてた。我が子ながらかわいいやつだ。