お呼ばれ→車引き取りのはずが。。

友人宅でお呼ばれ。
ギョーザパーティーとのことだったのでご飯ものをと思ったのか、嫁さんがいなり寿司を持っていく。
酢飯を作るの手伝ったんだけど、割とおいしく出来たと思う。
がやがややって、15:00ごろ退散。
その後、ポロのエアコンが直ってくるはずだったんだけど、電話してみると「すいません、火曜まで時間を下さい」だと。
大体、悪い報告は先によこすのが社会人の常識だろーが。
ディーラー変えたいけど、近くにVWのはないんだよなぁ。
全く、ここの人間は営業もサービス(サービスは一人だけまともな人がいる)も応対がひどい。
俺ががみがみ言うから邪険にされてるのかもしれんが。それだったらもっと救いがないなぁ。