・今日は、朝から妻のオーディション?のため朝日ビル(博多駅前)に。
 「浴衣のファッションショーにモデルとして出てみませんか?出場いただいた型には着てもらった浴衣を差し上げます!」とでてた新聞の広告につられて応募してたもの。どうも胡散臭いからついてきた。どうせ買わされるんじゃないのかなぁ?
 待ってる間子供と一階のスターバックスで休憩。子供はスコーン。自分はカフェモカ(こればっかり)。0歳児の癖にあのでっかいスコーン一人で食ってしまった。末恐ろしい。
 30分ばかしで妻は帰還。話を聞くと、「浴衣自体はプレゼントいたしますが、当日付くスタイリスト、着付け師への報酬として3万円かかります」とか。やっぱりという感じ。大体浴衣の着付けもないやろう、振袖じゃあるまいし。それにウチの嫁さんは着付けも出来るからその旨告げると「対応しかねます」とのこと。完全に詐欺ですね。
というわけで「もういかん!」と申しておりました。だから言ったじゃん。

・その後ヨドバシカメラに行って除湿機を購入。先週下見のときに買おうといってたシャープ製決定。\49,000也。
 ちょうど昼時だったので、4Fのラーメン屋さん(名前忘れた)に行ってみそラーメンと塩付けメンを食べる。
 込み具合からしてそれほど人気ないようだけど、僕ら夫婦のお気に入り。もう4度目ぐらいのご利用。

・帰宅ついでに、先週見た志免町片峰3の土地を見に行く。堀車庫の広さを確認に。
 なかなか広いようだったが、実際に愛車POLOを入れてみることは出来なかった。(おそらくは隣家の)軽トラ
 が入ってたため。いくら空家の車庫だとはいえ、ずうずうしいなあ。ちょっと気になる。

・13:00帰宅後、ちょっと昼寝。今晩の飲み会について連絡。19:30から風来坊でということ。
 退屈しのぎにシャドーピッチング。先々週からのトレーニングの成果か、肩が痛くない。だんだん強く振っていって、最後は全力で振ってみたが何とも無い。もしかしたら治った!?200スイングぐらいして、アイシングする。明日痛くなかったらボール投げてみようか。

・17:00ごろ、昼みた土地を再度見に行く。今度は西日がどんなかんじか。西側に山(林程度だけど)があるため、そんなにはあたらないと思うが、念のため。
 見てみると、わずかにあたる程度だった。夏の夕方は涼しそう。軽トラはまだ車庫に入ってた。

・飲み会へ。久しぶりに高校野球部の先輩/後輩に会う。相変わらずという感じ。またこのメンバで草野球でも出来たら、と思う。思いのほか話が弾んで、0:30ごろ、帰宅。