10:00から新居の庭整地作業。
今日の助っ人は従弟+妻+息子。
庭石は撤去されてるかなぁ?といってみると、まだ撤去されてなかった。
とりあえず、残った部分の整地を進めていると、12:00ごろ、造園業者が到着。
おじさんとおじいさんの二人だけだったので、自分と従弟も手伝ってやっとこさトラックに積み込んだ。
で、ようやくすっきりした庭に。これで回収作業にも支障がないだろう。

昼飯は牧野うどん。
いっぱい並んでたけど、すぐ入れた。てんぷら平尾よりはまし。

午後からは妻と長男には帰ってもらって、びわの木の切り倒し+ブロックの裏庭への移動を行う。
16:30に作業終了。

その後、祖父宅に祖母の線香あげに。
晩飯はうちで従弟も交えキムチ鍋。

長男はぐっすり昼寝したためか、元気元気。

まあ、庭作業が片付いたのでほっとした一日でした。

夕刻、設計担当者サンから連絡。
ガスについて。
集中プロパンも個別プロパンも自分らの負担は変わらないが個別プロパンのほうが割引が利くらしい。
でも、施主の負担は変わらないとの事。
ちょっと妻と一度考えてみることにする。