壁塗り+芝刈り+玄関マット購入。

ちょっと曇り空でいい天気とはいえなかったが、天気予報は晴れだったので壁塗りを敢行。
今回は玄関前の内側の塀。6㎡ぐらい。
黒ずんだ状態の壁で、玄関開けてすぐ目に付くところだったから早く何とかしたかった。
色は外側の塀と同じホワイトに。
7時からシーラー塗り始めて、作業が終わったのが10:30。
この間の壁塗りでスキルアップしたのかすいすい進んだ。
仕上がりには大満足。
玄関前が急に明るくなった感じがする。
昨日買った花(名前忘れた)を壁の前に植えたことも効を奏したように思う。


昼前から妻がほしがってたカミンスキーの帽子を買いに博多駅の店へ。
結局帽子はネットで買うことにして、その代わりいい感じの玄関マットがあったのでそれを購入。
濃いベージュベースに青い魚の絵が書いてあるやつ。結構厚手でしっかりしてる。
長男が"じーじ、じーじ"と気に入ってるみたいだったのも購入を決めた理由。
実際においてみると、なかなかマッチしていて嫁さんともに満足。
昼飯はヨドバシカメラのラーメン屋さん(汐のや)で。
今日はお客さん結構多かった。


帰宅後は芝刈り。
今回は刈り高を20mmにしてみた。前回より5mm低め。
ゴミ袋一袋分刈りカスがでた。
刈って見ると、前回刈った直後より目が詰まっているみたい。
最終的には10mm位で安定させたい。


夕方は、ホークス戦を観戦した親と弟がウチに来た。
今日はウチで夕食ということで。
弟は今晩中に鳥栖に帰るということでバタバタさせてしまったが。
ウチから直接帰るように手配しとけばよかった。
ちょっと反省。