がんばれ堀江。

また今日から一週間出張。
なれたけどいやだなぁ。

夜、ホテルでTV見てたら話題の堀江さんが日テレに出てた。
どんなことしゃべるかちょっと気になってみてたら、日テレ側の誘導尋問?にむかむかしてしまった。
この社長、近鉄買収に名乗りをあげたときからあまり好きではなかったのだが。。
この日を境に応援したくなった。
マスコミからいろいろバッシングを受けて、それでも逃げずにTVできちんと説明しようとする堀江さんに対して、日テレ側の誘導(10の質問、なんていって悪いイメージの回答を引き出そうという意図が見えみえみえの誘導)にも、きちんと論点をぶれることなく説明仕様とする姿勢・能力に感心した。
近鉄買収劇の時からナベツネが嫌ってたから、自局に出して叩いてやろう、という魂胆見栄見栄だよ。
コロッケみたいな顔した女キャスターも、ぜんぜん会話になってないし。
自分らの偏向報道姿勢(日テレはそうでもないと感じるけど朝日は最低)に対する反省がないからこういった番組作りしか出来ないんだろう。
なんかむかむかする夜だった。

寝る前に妻から連絡あって、今日は体調いいらしい。
明後日の検診でいい結果が出るといいな、と話して就寝。