引渡し。

全工事が完了しての引渡しとなった。
スケジュールが厳しいなか、悪天候続きにもかかわらず期日どうりの引渡しをしてもらって、ありがたい。
設計事務所のお二方と、施工業者、配管工事業者、電気工事業者の5名と一緒に各所を見て回った。
数箇所、壁に傷がついているところがあったが、そこは引越し後に修復作業をやってもらうことになった。引越しの際にきずをつけるだろうからということで。ありがたい。

完成した家を見てみると、思ったより広く感じた。
古家のときはごちゃごちゃしてたけど、照明の凸凹をなくし、床・天井・壁を白で統一したことですっきりとした印象を受ける。
あとは家具か。色を使わずシンプルにまとめないと、がんばってくれた設計士さんに申し訳ないしな。

帰宅後、荷造りの続き。
なかなか片付かないが、それでも業者にお願いできるということでそれほど憂鬱ではない。
明日はどのくらい時間かかるかね。