引越し。

とはいっても、サカイにお願いしたのは"午後フリー便"というやつで、最速でも13:00の開始らしい。
というわけで、午前中は草野球。
打てなかったけど、ピッチングのほうはまずまず。
13:00に帰宅すると、まもなくサカイの要員2名が到着して作業開始。
若くて大柄な二人が焼く60個のダンボールを次々と運び出していく。
ウチは階段のない3Fなので、かなり疲れると思ったが、あまり疲れたそぶりも見せない。
その様子を眺めていて、つくづく「頼んでよかった」と思った。
運び出しは15:30に終了。
16:00から運び入れて終了は17:30ごろ。
ホントに助かった。
今度もサカイにお願いしよう、と思う。

また、オークションで落札していたLC2が届く。
梱包を解くのが大変(バールがないと厳しい)だったけど、若い親戚連中の力を借りて完了。
まあ、気に入る外観、すわり心地。ちょっと設置面部材取り付けジョイント部のつくりが雑だと感じたが、まあよしとしよう。
これはリビングに設置。

また、義親の家に預かってもらっていたネルソンベンチ(これもオークションで取得)も組み立てる。
こっちはかなりかっこよかった。
これは2Fの階段上がり口(吹き抜け部分)に置くことにした。

仕分けは後で徐々にやるとして、取り合えず納戸にダンボールを運び入れる。
18:30ごろから、母親姉妹が作ってくれたおにぎり、はちもりでお疲れ会。
一段楽したらまた集まってもらわないとな。

まだカーテンもなく、TVも映らず、エアコンもついてないけど、唯一動く暖房器具である石油ファンヒータで寝室を暖めて3人で眠る。やっぱり格別。
早いとこ家の中片付けて外回りに手をつけたいねぇ。