一場初先発

初登板でいきなり先発というのも期待の現われか。
でもオープン戦で見た限りでは球の出所がわかりやすいみたいだし、制球にも問題があるようだし、序盤で大崩れする予感が。
一場の調子が上向いたというより、楽天の台所事情が登板機会を早めたような気がしてならないのだが、スター選手はそういうのをモノにしてステップアップしていくわけだから楽しみにしたい。


で、結果はやっぱり、という感じ。
2回のピンチを1点でしのいだから、もう少し持つかと思ったけどなぁ。
凄くいい球投げるんだけど、
追い込んでも打ち取れる決め球がない→カウント悪くなる→四球→ランナーためて失点。
というパターン。
いい決め球があれば岩隈以上に安定すると思うが。
今のままじゃ短いイニングならもつかもしれないけど、先発は無理っぽい。
かといって楽天じゃセットアッパー必要と意するような接戦にはならないから、やっぱり先発でがんばるしかないだろう。


バティスタはこっそり2安打。
打率は.270まで上昇。
この辺りで絶好調というところかな?