讃岐うどんツアー二日目。

今日の予定は、山越→谷川→宮武。
山越の開店時刻10:00に合わせ、ホテルを9時に出発してみるが現地には昨日より長蛇の列が。
GWにしてもおかしい。
近くでたけのこ売ってたおじさんに聞いてみると、連休中は9時開店らしい。やられた。
結局一時間ほど並んで、谷川についたのは11:00過ぎ。
ここでも1時間ほど並んだ。
最後の宮武では、もう帰ろうかと思ったんだけど、嫁さんの”ひやあつ”への熱意が凄く、ここでも一時間並んだ。
まあ、並んだ甲斐あって凄くおいしかったけど。
坂出を出発したのは15:00で、ノンストップでがんばり自宅に着いたのが19:30。
いそいで長男を風呂に入れて寝かしつけた。
コーヒーのお陰で眠くはなかったが、流石に疲れた。
でもまた行きたい。秋あたりに。