長男と二人きり。

妻が出かけ、長男と二人きりで過ごすことになった。
まず、実家に行って昼食を食べる。外食でも良かったんだけど、長男が「卵焼きが食べたい」というのでかあちゃんに作ってもらった。
その後、まだ時間があったので(午後からは野球の予定だった)猪野川に連れて行こうとしたが、途中の車中で「ひいじいちゃんの家で遊びたい」というのでそっちへ。
何処に行っても歓迎されて。うちの子はそれだけでも幸せだと思う。

午後から二人で球場へ向かうが、昨日の雨でグランドコンディションが悪く、中止。朝からずっと晴れてたのに。
まあ、長男が一人で野球見れるかすごく心配だったから、ちょっとほっとしたのが本音。

結局二人で半日を過ごしたんだが、結構貴重な体験だった。
改めてこの子を大事に育てようと思った。