大阪後書

swing112004-02-07

今日は友人の結婚披露パーティー

  • 07:00起床。
  • 10:00福岡発の便で大阪へ向かう。機内で息子の振舞いが心配だったが杞憂に終わる。一時間まるまる寝っぱなしであった。
  • 11:30伊丹着。小腹がすいていたので豚まんを2つ(\280)購入。息子も母乳補給。バスにて梅田へ移動。
  • 13:00梅田着。ホテル(大阪第一ホテル)に荷物を預け、会場に向かう。途中迷うが何とか時間までには到着できた。
  • 13:30パーティー開始。会場は普通のイタリア料理店を貸しきってのものだった。いきなりキャンドルサービスもどきで始まってびっくりする。もっとフランクな感じでやるんじゃなかったのか?(あとで聞くと司会者の人のごり押しだったらしい。この司会者に対しての不満が新婦にあったみたい。元を正せば俺が司会しなかったからこうなったのかと思うと若干責任も感じたりした。)でもまあ、新郎会社側の挨拶が長くてつまらなかった意外は概ね楽しいパーティーであった。16:00ごろ終了。引き出物/お車代ももらったから、会費だけではかなりの赤だったと思われる。これも例の司会者の差し金か、と思うとまた気分が重くなる。。
  • 17:00チェックイン。ひとまず息子が興奮状態なのでホテルに妻と一緒にいてもらう。ベットの上でおおはしゃぎ。その画像→
  • 18:00二次会。合流直後、大学野球部連中は帰宅する。残ったのは眠たそうなてっちゃんと俺、あと、宮本君。この人、名前と顔は知っていたが大学時代一度も口を利いたことがなかった。でもこの日色々話してみると楽しい人だった。大学でて就職するも3週間で退社して、今は八代で公務員してるらしい。二児のパパ。楽しそう。

調子に乗って俺も飲みすぎた。てっちゃんはよこの女の子をマンマーク。相変わらずでした。
えーと、このあとからあんまり記憶有りません。カラオケにいったような気もするが。まあ、とにかくめでたかったです。